*長期休みちるどらんど利用方法*

●長期休み中のちるどらんど(通称春ちる・夏ちる・冬ちる)
春休み・夏休み・冬休み中の、お盆休み、暮れ正月休みなどを除いたお休み中の平日に、朝7時30分より夕方6時までお子さんをお預かりします。
給食もお申し込みになれます。お休み前にお申し込みください。
■実施期間
 ・夏ちる 土日祭日・お盆期間8月13・14・15日をのぞく夏休み期間中毎日。
夏休み中でも、夏期保育3日間×2回分のちるどらんどは、平常保育と同じ形式で別申し込みとなります。お間違いないように。
 ・冬ちる 土日祭日・年末年始休み12月29〜1月3日をのぞく冬休み期間中毎日。
 ・春ちる 土日祭日をのぞく春休み期間中毎日。卒業生は卒業式翌日から3月31日まで利用可能。
 午前7時30分または8時30分より夕方6時まで
■定員
およそ80〜100名程度の受け入れ準備を整えています。
■給食
ちるどらんどをおこなう期間中すべての日に給食を行います。申し込み書に記入して1食250円×日数分を前もってお申し込み時にお支払いください。
お弁当を家から持ってくることも可能です。手配の都合で、申し込み後の変更はできません。
■費用
日付ごとの申し込みとなります。ご希望の日を別紙申込書に記入してください。
*一日単位で申し込むと  朝8時30分より1,000円 朝7時30分より1,200円
■服装
幼稚園の制服のどれか
■申込み方法
事前にお知らせする日程より受け付けます。申込書に記入して現金をそえてお申し込みください。定員に達し次第締め切ります。
■キャンセルについて
園児たちの安全のために、受け入れ人数に合わせた人員配置をします。このため、一度申し込まれた後のキャンセルはお受けできません。費用をお返しできませんので、ご了承ください。
給食についても、給食センターに休み前に日々の総数依頼をかけてしまいます。出欠にかかわらず給食が到着しますので、キャンセルはできません。
■スクールバス
長期休みちるどは、スクールバスの運行をしません。
ただし例外的に春ちるにおいて卒業生は、卒業式翌日から在園児終業日まで朝のバス利用が可能です。帰りはお迎えをお願いします。