久里浜幼稚園ちゃくバスメールについて
久里浜幼稚園では、ちゃくバスメールを運用しています。お家のかたがお持ちの携帯でバスの運行状況が確認出来るようになります。登録していただくと緊急の場合の連絡システムとしても利用します。(Eメール受信可能な携帯、インターネットに接続できる携帯が必要です)
【幼稚園】

サイトへアクセスする際のIDとパスワードは、入園の際お渡しするお手紙に記入してあります。
【保護者の方】

携帯でメールサーバーにアクセス
【登録サーバー】

・メールアドレスを登録
・メールを送ってほしい
バス停を登録

サーバーに登録をすると以下の3つのサービスがご利用になれます
停留所到着をメールで
お知らせします
バスの位置が
確認できます
幼稚園から連絡メールが
届きます
■注意
*サービスの利用は無料ですが、携帯の利用料金は家庭でのご負担になります。
*設定した停留所によっては、日によって電波状況が悪いとメールが届かない場合もあります。幼稚園はこのサービスによる、バスの乗り遅れについては責任を負いかねます。何日かメールの届き具合を確認してから、ご利用ください。
*登録していただいたメールアドレスは、悪用されないよう厳重なセキュリティーがかけられます。
*行事の延期、臨時のお知らせ、災害時や危機管理の対策、緊急連絡に、この連絡メールを併用して使用していきます。
*必ず登録が必要ではありませんが、連絡用にできるだけご登録ください。
*徒歩通園のかたも、メール受信ポイント設定をしなければ、連絡メールのみ利用できます。

バスのメールサービスだけでなく緊急の場合の連絡システムとして利用します
みなさんの携帯へのメールは、バスのメールサービスだけでなく、緊急の場合の連絡システムとしても利用します。バスのメールサービスが必要ないかたも、できるだけご登録ください。行事等の朝の連絡、天候による臨時休園等の連絡、そしてまんがいちの緊急事態の場合の連絡にも使用します。本年より個人情報保護のため、電話による緊急連絡網は作成しません。事情によりメールが受け取れない方は、メールを受けられるお友だちに連絡をお願いしてください。



 バスの連絡だけでなく
緊急の連絡にも
使うよ!




■池田小事件後大阪で導入されているのと同じようなシステムです
残念ながら学校で恐ろしい事件が起きています。まんがいちの場合、迅速な対応ができるよう、緊急の保護者への連絡に使用していきます。