■作品展コーナー

■Web.作品展(全作品展の写真)と大判写真は
こちらからご覧ください


■作品展小判写真

作品展2日目 園庭

作品展2日目 南園舎

作品展2日目 北園舎

作品展1日目 園庭

作品展1日目 南園舎

作品展1日目 北園舎


2月10日(土)9時30分より3時まで
2月11日(日)9時30分より2時30分まで

幼稚園のお祭りのように盛大に行っていた作品展、コロナ禍で規模を縮小してきましたが、
今年、久しぶりににぎやかに帰ってきます。
子どもたちの作品を展示するだけでなく、下記のような催しを行うことをみなさまにお知らせします。
お家の方、ご親戚のかた、卒業生、ご近所のかた大勢のおいでをお待ちします。


■フリーマーケット出店
園庭に、お家の方のフリーマーケットが出店します。どうぞお楽しみに!!

★ホール・特別室・南園舎
■陶芸作品
園児とおひさま教室の子どもたちのすてきな陶芸作品がホールにあふれます。
■写真コーナー
子どもたちの幼稚園での様子をスナップに撮影しました。ご希望のかたはお申し込みください。
コーナーには60余年にわたる幼稚園の昔の写真も展示します。

■恐竜ランド
作品展に忽然とジャングルと恐竜島が登場!!恐竜たちがいっぱい、火山はいつ噴火するか!?
■からおけコーナー
みんなで子ども「からおけ」を歌いましょう。
■リモコンコーナー
リモコおもちゃのプレイコーナーが登場。
■陶芸コーナー
作品展当日の記念に、カップやお皿に名前や絵を描いて、お預かりして焼き付けます。
■こども郵便局・スタンプラリーくじ引きコーナー
子ども郵便局が作品展を記念して久里浜幼稚園にオープンします。大きめのはがきに子ども切手をはり、スタンプを押して、「子どもポスト」に入れましょう。作品展の後、各クラスのお友だちに配達します。
■エアーランド
空気でふくらんだエアーランドにのってトランポリンのように遊びましょう!

★園庭には
■ミニカー
ミニカー(電気自動車)が子どもたちを乗せて交通公園を走ります。
■食べ物コーナー
役員のお母さんがたにお手伝いいただいてのわたあめ販売に、大運動場にはキッチンカー、小さいお庭にはセブンイレブン浦賀店出張所にワカフジパンの販売、さらに農家でとれたて野菜の出張販売もできます。

◆当日は、小冊子(ようこそ作品展へ)と、お渡ししたミニカー券、エアランド券を必ずお持ちください。
スタンプラリー帳は小冊子後ろのページにあります)
◆作品展中は、子どもたちの安全のため、運動場を駐車場にできません
近辺の道路は毎年苦情が多く、必ず警察の取り締まりがあります。

乗用車は駐車できません